HMSセレクションファイル
機動戦士ガンダムのガシャポン「HMSセレクションシリーズ」がメインのブログ。
プロフィール

とみのこ

Author:とみのこ
HMSセレクションというシリーズはバンダイのガシャポン商品です。
ガシャっと回すには1回300円。
全長約8cmほどでありながら全身可動式、着色済に魅力を感じて収集開始。
全身可動式がウリなので、堂々と遊ぶための口実にブログ開始(笑)



楽天市場

楽天で探す
楽天市場




バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

価格:980円(税込、送料別)




amazon




カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンダムクライシス



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

街でHMSセレクションを見かけた時に。
ガシャっと廻したり購入する際に。
携帯でレビューを参考にしたい方、
ご利用ください。

QRコード





HMSセレクションIII(3) Gファイター&Gアーマー&Gスカイイージー&ガンダム
HMSセレクションIII(3)Gファイター&ガンダム 前面 画像

HMSセレクションIII(3) Gファイター&Gアーマー&Gスカイイージー&ガンダム

「HMSセレクションIII(3)」にラインナップされている「Gブル+ガンダムAパーツ」と、「Gスカイ+ガンダムBパーツ」を組み合わせることで、「Gファイター」と「ガンダム」が完成します。

「Gアーマー」はもちろん、付属の「コア・ファイター」や「接続パーツ」を使うことで「Gスカイイージー」と「ガンダム」もできるというバリューの高いセットです。

HMSセレクションIII(3)Gファイター 前面 画像

Gファイター形態時は、キャタピラを収納するように説明書には書かれているのですが、一応画像のようにキャタピラを出した状態で固定することもできます。

HMSセレクションIII(3)Gファイター 背面 画像

全体的なフォルムや意匠は、ほぼアニメ準拠ですが、全体的に少し小さめでしょうか。

HMSセレクションIII(3)Gファイター&ガンダム 前面 画像

ウイング部を後に廻した状態で「ガンダム」を立たせています。

通常状態でも「ガンダム」を立たせることは可能ですが、脚部の可動ギリギリで広げて、ちょっと挟み気味で立つという感じになります。

HMSセレクションIII(3)Gスカイイージー&ガンダム 前面 画像

こちらが「Gスカイイージー」で、ウイング部を通常の向きで立たせた状態です。

アニメのこのシーンの時には「コア・ファイター」がめちゃくちゃ大きかったですよね。

HMSセレクションIII(3)Gアーマー 前面 画像

「Gファイター」に「ガンダム」を収納することで「Gアーマー」となります。

HMSセレクションIII(3)Gアーマー 背面 画像

「HMSセレクションIII(3)」の「ガンダム」には「ガンダムシールド」が「2枚付属」していますが、「ビームライフル」などの武器は付属していませんので、武器は他から流用しないといけません。

また、「Gアーマー」時に「ビームライフル」を持たせようとするなら、「右腕側のシールド取り付けパーツ」を加工しないといけませんね。



【総評】★★★★★
このサイズで2つ揃えれば、「Gファイター」と「ガンダム」になって、「Gブル」、「Gスカイ」、「Gスカイイージー」、「Gファイター」、「Gアーマー」、「ガンダム」が楽しめるのですから、プレイバリューの面から考えても満点でしょう。

「コア・ファイター」がほとんど塗装されていない、「コア・ブロック」の形状がおかしいなど気になる部分も全く無いわけではありませんけどね。

「Gメカ Aパーツ」のボールジョイント受け口を、少し大きめにするだけで「アルティメットアクションガンダム」の「ガンダム」にも流用できるのでオススメですよ。

●HMSセレクションII(2)Gファイター流用
アルティメットアクションガンダム版 Gアーマー・Gブル・Gスカイ
http://uagundamsunrise.blog18.fc2.com/blog-entry-22.html





テーマ:★ガンダム(ガシャポン・食玩・玩具etc) - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hmsgundam.blog83.fc2.com/tb.php/117-e8bd8d34


Google



AX
