HMSセレクションファイル
機動戦士ガンダムのガシャポン「HMSセレクションシリーズ」がメインのブログ。
プロフィール

とみのこ

Author:とみのこ
HMSセレクションというシリーズはバンダイのガシャポン商品です。
ガシャっと回すには1回300円。
全長約8cmほどでありながら全身可動式、着色済に魅力を感じて収集開始。
全身可動式がウリなので、堂々と遊ぶための口実にブログ開始(笑)



楽天市場

楽天で探す
楽天市場




バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

価格:980円(税込、送料別)




amazon




カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンダムクライシス



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

街でHMSセレクションを見かけた時に。
ガシャっと廻したり購入する際に。
携帯でレビューを参考にしたい方、
ご利用ください。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HMSセレクションⅠ(1)ラインナップ
hms1_lineup HMSセレクションⅠラインナップ

HMSセレクションⅠ(1)
ラインナップ~左から~
MS-06F ザクⅡ(量産型ザク)
MS-06SザクⅡ(シャア専用ザク)
RGM-79 ジム
RX-78-03 G-3ガンダム
RX-78-02 ガンダム
HMSセレクションシリーズ第一弾はガンダムの基本的なモビルスーツがラインナップされています。

HMSセレクションシリーズを収集しようと思った頃にはⅦ(7)が主流の頃で、ガンダムやGMはショップでも見かけるものの、ザクを全く見かけません。ネットで検索しても品切ればかりだったのですが、偶然再入荷したショップを発見したので即購入。フルコンプリート1500円でした。

ジム以外はあまりいい出来には感じなかったのですが、このブログのために新しいシリーズのものと比較したりしていると案外いい出来だと思えるようになりました。

残念なのは武器と手首が一体成型になっている点。こういう可動がウリの製品ではやはり武器を持ち替えさせたりできれば、それだけ製品としての魅力が高まると思うだけに残念です。
救いなのは武器を持っていない右手首も付属していますので、手首と武器が別になったものの武器を持たせることは可能です。



【総評】
HMSセレクションⅠ(1)はこのシリーズの基本となる可動ギミックであるボールジョイントや肩の前後可動などは採用されているので、ポーズをとらせて楽しむことはできます。
武器と手首の一体成型は残念ですが、このⅠ(1)にラインナップされているガンダムとザクは、武器の柄が可動して両手構えができるという捨てがたい魅力もあります。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hmsgundam.blog83.fc2.com/tb.php/14-c612cf5e


Google



AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。