HMSセレクションファイル
機動戦士ガンダムのガシャポン「HMSセレクションシリーズ」がメインのブログ。
プロフィール

とみのこ

Author:とみのこ
HMSセレクションというシリーズはバンダイのガシャポン商品です。
ガシャっと回すには1回300円。
全長約8cmほどでありながら全身可動式、着色済に魅力を感じて収集開始。
全身可動式がウリなので、堂々と遊ぶための口実にブログ開始(笑)



楽天市場

楽天で探す
楽天市場




バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

価格:980円(税込、送料別)




amazon




カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンダムクライシス



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

街でHMSセレクションを見かけた時に。
ガシャっと廻したり購入する際に。
携帯でレビューを参考にしたい方、
ご利用ください。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HMSセレクションⅡ(2)YMS-07Bグフ
yms07gouf01 グフ基本ポーズ

HMSセレクションⅡ(2)YMS-07Bグフ
青い巨星、ランバ・ラル大尉の搭乗機として有名なグフです。
ガンダムの敵といえばザクばかりだったのに、ザク2機を率いて登場したグフの登場は、子供心にかなりインパクトがありました。

yms07gouf02 グフ基本構成一覧

【基本構成パーツ(取り外し可能パーツ)】
◎グフ本体
上半身…顔・上半身・肩アーマー・上腕・下腕・手首
下半身…太股・脚部・爪先
※付属パーツ
ヒートロッド形状違い2種類(手首一体成型)
シールド

yms07gouf03 グフポーズ1

【良い点】
1.「ヒートロッド2種類」
手首一体成型ですが、ヒートロッドが伸びた状態のものと“U”のように曲がった状態のものと2種類が付属しています。
ヒートロッドが伸びた状態のものはガンダムやガンキャノンとアニメのワンシーンを再現する場合に使えます。
曲がったものは設定などで見かけるヒートロッドを出した状態になります。

2.「ムダに脚部の可動範囲が広い」
膝はほぼ直角に曲げることが可能で、太股部もスカート部が開く形状のため、前後にはかなり動かせます。
イスに腰掛けたような状態にもできますし、脚部の踵側の裾が、バックパックにひっつくほど後ろにも曲がります。

yms07gouf04 グフポーズ2

【悪い点】
1.「開脚しない」
足は前後へはかなり可動するのですが、ほとんど開脚しません。
太股部のパーツが開脚をほとんどしないような形状になっているので、立った状態で足を左右に開いて踏ん張ったようなポーズにできないのです。
可動範囲が広さをいかしたポーズにすることができないのが残念です。

2.「ヒートサーベルが付属しない」
グフといえば、やはりヒートサーベルが必要だと思うのですが付属していません。
どうしても欲しい場合は、私のようにMSセレクションなどから流用するか、自作するしかありません。



【総評】★★★★☆
正直、最初はグフってこんな小顔で足太かったっけと違和感を覚えたのですが、見慣れてくるとこれはこれでカッコイイと思えるようになりました。
ヒートサーベルなし、開脚しないという点がマイナスです。




スポンサーサイト

テーマ:ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hmsgundam.blog83.fc2.com/tb.php/39-6650d630


Google



AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。