HMSセレクションファイル
機動戦士ガンダムのガシャポン「HMSセレクションシリーズ」がメインのブログ。
プロフィール

とみのこ

Author:とみのこ
HMSセレクションというシリーズはバンダイのガシャポン商品です。
ガシャっと回すには1回300円。
全長約8cmほどでありながら全身可動式、着色済に魅力を感じて収集開始。
全身可動式がウリなので、堂々と遊ぶための口実にブログ開始(笑)



楽天市場

楽天で探す
楽天市場




バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

価格:980円(税込、送料別)




amazon




カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンダムクライシス



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

街でHMSセレクションを見かけた時に。
ガシャっと廻したり購入する際に。
携帯でレビューを参考にしたい方、
ご利用ください。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HMSセレクション~改造~ザクⅠ・スナイパータイプ(1)
ms05lzaku01 ザクⅠスナイパータイプ1

HMSセレクションⅤ(5)MS-05B 旧ザク改造
ザクⅠ・スナイパータイプ(になればいいな・笑)
アーケードゲームの「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に登場するザクⅠ・スナイパータイプのガンプラを見て結構気に入ってしまったので、そんなに改造しなくてもよさそうだったので、HMSセレクションⅤ(5)の旧ザクの改造に挑戦してみました。

ms05lzaku02 ザクⅠスナイパータイプ2

HMSセレクションⅤ(5)旧ザクからの改造は以下のとおり。

頭部モノアイの上を削ってエポキシパテで成型し、左側のアンテナ部もエポキシパテで成型。アンテナはクリップを切って差し込みました。
また、ウェーブの「Hアイズ3ミニ(ピンク)」というパーツの一番大きいものをモノアイとして使用。
バルカン砲っぽい部分もクリップでグリグリとして作ったのですが、塗装を重ねるうちに消えてしまいました(笑)

胸部もエポキシパテでガンプラを見て追加されているパーツをエポキシパテで成型。

塗装はサフェーサーを吹いて水性塗料で筆塗り。ちょっと触るとすぐに指紋で塗装面に跡が付くので何度も重ね塗りした後に、つや消しのトップコートを吹き付けました。
ベタベタはしなくなったものの、それでも指紋跡がやっぱり付くんですよねぇ。

今後の予定
●頭部のバルカン砲っぽい部分の再細工
●右膝のギミック作成
●バックパック作成


現在バックパックはエポキシパテから削りだしをしているのですが、なかなか思うようにいかないので、プラ板で作り直そうかとも思案しながら削ったりしてます。
右膝のギミックもどうしようかと思案中。
ビームライフルは雰囲気似ているからHMSセレクションⅤ(5)のガトー専用ゲルググの専用ビームライフルを流用してそのまま使用予定(笑)

HMSセレクションの動かしてポーズをとらせたりということを考えると水性塗料は向いていないような気がする今日この頃。

とりあえずはなんとか完成させてみようと思っていますが、果たしてどうなるやら(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
カッコいいじゃないですか。私のやっているMSセレクションとの二個一改造とは大違いです。
【2007/02/03 11:37】 URL | やまさん #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
顔と胸をちょっと細工した以外は全く変更していませんよ。
顔と塗装で雰囲気は結構違って見えますけど。
【2007/02/04 11:37】 URL | とみのこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hmsgundam.blog83.fc2.com/tb.php/43-1b322955


Google



AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。