HMSセレクションファイル
機動戦士ガンダムのガシャポン「HMSセレクションシリーズ」がメインのブログ。
プロフィール

とみのこ

Author:とみのこ
HMSセレクションというシリーズはバンダイのガシャポン商品です。
ガシャっと回すには1回300円。
全長約8cmほどでありながら全身可動式、着色済に魅力を感じて収集開始。
全身可動式がウリなので、堂々と遊ぶための口実にブログ開始(笑)



楽天市場

楽天で探す
楽天市場




バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

価格:980円(税込、送料別)




amazon




カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンダムクライシス



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

街でHMSセレクションを見かけた時に。
ガシャっと廻したり購入する際に。
携帯でレビューを参考にしたい方、
ご利用ください。

QRコード





HMSセレクション シャア専用MSスペシャル MS-14Sシャア専用ゲルググ
ms14sgelugugu01 シャア専用MSスペシャル ゲルググ1

HMSセレクション シャア専用モビルスーツスペシャル
MS-14Sシャア専用ゲルググ
新たにビームナギナタが2種類付属されました。
「HMSセレクションⅣ(4)」へラインナップされていたものとの比較です。

ms14sgelugugu02 シャア専用MSスペシャル ゲルググ2

左:HMSセレクションⅣ(4)
右:HMSセレクションシャア専用MSスペシャル

「HMSセレクションⅣ(4)」のものからの大きな変更点は以下のとおり。

●カラーリング変更

●ビームナギナタが2種類付属

ms14sgelugugu03 シャア専用MSスペシャル ゲルググ3

全体的に落ち着いた色合いに変更されており、グレーの部分もつや消しに変更されています。
「HMSセレクションⅡ(2)」はグレーはどれも同じ色でしたが、シャア専用MSスペシャル版は関節や指のグレーは明るめのものに変更されているので、グレーは2色使用されています。

ms14sgelugugu06 シャア専用MSスペシャル ゲルググ6

シャア専用MSスペシャル版は、脚部のバーニアが塗装されていなかったり、シールド裏に取り付ける刃がでてない形状のナギナタも塗装されていなかったりという変更もされており、ここは残念な部分ですね。

ms14sgelugugu04 シャア専用MSスペシャル ゲルググ4

ビームナギナタは、ナギナタ状のものと円柱形のようなものと2種類が新たに付属されました。
「HMSセレクションⅡ(2)」ではシャア専用ゲルググにはビームライフルが付属で、量産型ゲルググにクリアー部が水色のビームナギナタが付属というラインナップになっていたため、今回のナギナタ状のものは色違いで形状は同じですが、円柱形のものは全くの新規ということになります。

ms14sgelugugu05 シャア専用MSスペシャル ゲルググ5

スタイル、可動範囲ともほぼ文句なしの最高ランクの完成度です。
脚部のバーニアも一応可動するくらいですからね。
ただ、私が所有するゲルググはどれも両肩のボールジョイントが受け側とキレイに合っていないのかバネでも入っているのかという動きをする位置があります。
グリグリと腕を回転させていれば多少馴染んできますけど、全部同じような動きをするのでちょっと気になる部分ではありますが、外れたりするわけでもないのでそれほど大きな問題ではありません。



【総評】★★★★★
個人的にはシャア専用MSスペシャル版のカラーリングが気に入っています。スタイルもかなりいい出来で可動範囲も申し分ありません。
シールド裏のナギナタと脚部バーニアの塗装がされていない点が唯一残念な部分ですね。
ゲルググが欲しい方にはビームライフルとナギナタが2本も付属するので「HMSセレクションⅡ(2)」のものよりはこちらの方をオススメします。




テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hmsgundam.blog83.fc2.com/tb.php/45-776185b4


Google



AX
