HMSセレクションファイル
機動戦士ガンダムのガシャポン「HMSセレクションシリーズ」がメインのブログ。
プロフィール

とみのこ

Author:とみのこ
HMSセレクションというシリーズはバンダイのガシャポン商品です。
ガシャっと回すには1回300円。
全長約8cmほどでありながら全身可動式、着色済に魅力を感じて収集開始。
全身可動式がウリなので、堂々と遊ぶための口実にブログ開始(笑)



楽天市場

楽天で探す
楽天市場




バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

バンダイ HG HMSセレクション8 全5種セット

価格:980円(税込、送料別)




amazon




カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンダムクライシス



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

街でHMSセレクションを見かけた時に。
ガシャっと廻したり購入する際に。
携帯でレビューを参考にしたい方、
ご利用ください。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HMSセレクションⅨ(9)RX-93νガンダム(2)…頭部検証
rx93newgundam07 HMSセレクションⅨνガンダム比較

HMSセレクションⅨ(9)RX-93νガンダム(2)…頭部検証
HMSセレクションⅨ(9)をフルコンプで購入したνガンダムの頭部はHMSセレクションⅧ(8)のものと比較して比較的いい顔に見えたので、複数体ゲットしたものとショップで単体売りされているものを確認してみました。

結論から言えば、目の部分の塗り方が変更になったのか顔の仕上げが改善されているように思えます。

νガンダムの頭部は、アンテナ、アンテナを接着する額部、顔、後頭部の4パーツで構成されています。

HMSセレクションⅧ(8)のνガンダムは、左目はなぜか右目と比較すると目のグリーンとアイラインのようなブラックの塗りのバランスが悪いものが多く、ショップなどで確認しても正面から見て左右のバランスがマシに見えるものは10体に1つあるぐらいの確率でした。

HMSセレクションⅨ(9)のものでもアンテナを接着する額部と顔の間にできる余分とミゾは解決されていませんが、目の部分の塗り方が変わったようで、HMSセレクションⅧ(8)のものと比較すると右目も左目もグリーンに塗られている部分が少しワイドになり、アイラインのようなブラックも左右同じようなバランスになっています。

私的には今回ゲットした3体、ショップで確認した5体の計8体を見てみましたが、すべてグリーンが広めに塗られており、HMSセレクションⅧ(8)のものと比較すれば合格点でした。

HMSセレクションⅧ(8)のνガンダムの顔の出来が気に入らない方はHMSセレクションⅨ(9)のものを一度チェックされてみてはいかがでしょう。

追記ですが、3体比較してみると、クリアー素材でできたビームサーベルのピンクが1体(画像向かって左)だけ1.5倍くらい色濃いものでした。
スポンサーサイト

テーマ:★ガンダム(ガシャポン・食玩・玩具etc) - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hmsgundam.blog83.fc2.com/tb.php/74-45b763d1


Google



AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。